1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 分電盤の取替・専用コンセントの増設工事

分電盤の取替・専用コンセントの増設工事

部屋にエアコンを付けたいと相談があり、下見にお伺いいたしました。
拝見したところ、エアコンの専用コンセントが無く、分電盤も漏電ブレーカーがありませんでした。

そこで、エアコン工事と分電盤の取替、専用コンセントの増設工事も一緒にさせて頂きました。

最近の分電盤は、コード短絡保護用瞬時機能を搭載しているので、従来の安全ブレーカでは保護できなかった小さな短絡(ショート)でも、瞬時に遮断できるようになっているので、めちゃめちゃ優れています✨

実は分電盤にも寿命があり、電力会社からは設置から13年以上経過した分電盤は、目立ったトラブルが無くても交換を検討してみて下さいと言われています。

今回のように古い分電盤には、漏電を検知する漏電ブレーカーというものがない場合もありますので、その場合は早く交換する事を、おすすめします。

最新の分電盤は、安全性が高く漏電や過電流への対応が早いので、古いタイプの分電盤を使用している場合は、最新のモデルに交換をおすすめします😊

エアコンの設置やブレーカーなどの電気工事のご相談もお気軽にご相談ください。

家電の販売・設置に関するご相談はこちら
コンセントや配線・ブレーカーなどの電気工事のご相談はこちら

関連記事